

咲き続けるために、わたしは狂う



-第4段階-
髪と肌を塗ると
だいたいそれっぽくなるマジック。
個人的にこの絵の力の入れどころは、
「髪とお腹」
だから、他の部分はどんなに汚くても構わないの。
もう髪とお腹だけあれば、この絵は成立するの。
あ!
 あ
ああああ
 あ
閃いた。
今度は髪とお腹しかないだけのきもちわるい子を描こう。
髪とお腹だけのパラダイスをこの地上に…。

んで
ここから先はテクスチャ祭りに入ります。
まだ髪あたりは汚いところがあるんで修正しますが、
大体あとは切って貼ってなぞって馴染ませて。。。完成です。。。
来週は必ず、この子を咲かせてみせるよ。


そして今後の予定として、
多分気狂い系の絵が2回か三回続くかと思います。
以前、ちょいと描きなぐっておいた子を久しぶりに開いたら、
わたしもぞっとするくらい、大分いい感じに狂ってる子がいたんで
この子を世に解き放ってやるぜっ たい  にと きはな   つ

もう、この支離滅裂な文といい、今後の予定といい、
訪問者を突き放す気満々で御座いますが、
考えて書く文章、即ち、中身をもたせようと意図した文章は、
いつか必ず息が詰まることが目に見えていますんで、
わたしはわたしのやりたいように、
続けることのできるやり方で続けていきます。

うん、
今日の雨は、春の匂いがしました。

テーマ : イラスト - ジャンル : サブカル

Tag : メイキング イラスト オリジナル

いいことないのぉ を弔う達人

uta03-3.jpg

ああ、さいきんいいことないの、いいことないよ、いいことないのぉ

隣の眼球が2^6個ある達人の弟子が嘆いていたのですが、
わたしは22番めの眼球を回しながら尋ねました。
「あなたの謂ふ"いいこと"とはどのようなことであるのでしやふか、かしこ」

いいこと?
自分が幸福を感じた時?
自分が評価された時→傲慢
お金がたくさん手に入った時→貪欲
知り合いが幸福を感じた時→嫉妬
嫌な奴が不幸になった時→
…考えるのが面倒になった

いいことがない。と漠然と思う人は、
自分がいいことと感じる定義を規定してないということに他ならない。
のだと、
達人がひょっこり現れ、吐き捨てていきました。

あるいは
絶望を快楽にすいさjだjだjsぢあjふぃおsdjgvfd;kbj;lkb
ね。ね。ね。


-ということで、上は制作過程第3回-
髪を塗りました。
髪はわたしが一番力を入れるところなのですが、塗るのがとにかくタイヘンだ。
ああもう大変だ
あああもう大変だ。
髪塗りというのはもう、一日作業になるのです。
髪を塗る前は
気合を入れて、
気負いを持って、
気持ちを込めて、
髪一本一本の陰影を、流れをイメージしながら塗っています。

偏に非効率的な塗り方をしてるのかもしれないのですが、でも
うーん、こんど一回簡単に塗る感じ的な塗り方を試してみよう→そうしよう
↑(今度を平仮名にしたのは敢えてです何故なら言いたかっただけだからですげひゃ)

まだ一切調整を掛けてないので大分浮いてる感じですが、
何卒、宜しく御願いします。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : イラスト メイキング オリジナル 萌え

い い い 一番 す す す 好きです。

uta03-2.jpg

やってきました。
リアル・ワールドから一時解放されたので
やってきました。

というわけで→再開
ちょいちょいこんな感じで3週間くらいは空くことありますが、1ヶ月は空けないようにしますので
もし1ヶ月空いたら、わたしのどこかになにかが空いたものとして、
貴方のアレにも空けといてください。

でも、うーん
でもね、うーん
やっぱりやはり
間隔を空けて描く絵はよくない!
間隔が空くと感覚が空くから、久しぶりに見ると、これはもう、
さめちゃうというか、やっぱりやはり、感覚が空いてしまうの。

でもわたしは一途な人だから、形はどうあれ最後まではやるの!
とりあえず絵の方はざっくりと色と雰囲気は付けたので、
ここから先は陰置き・光付けの工程に入ります。

い い い 一番 す す す 好きです。

これをやるとかなり絵っぽくなって、化けるのでやる気が滾るのです。
が、しかし、
この工程をやるとなんか出来た気になっちゃうのがキケンなところ。
だから雰囲気は先行して付けておかないと、妥協人生まっしぐらになるので、
もう少し描き込んでおこう。


わたしは描く絵には毎回、ちっぽけですが、
基礎的な練習要素的な、
実験的な要素を入れるように心がけているのですが、
今回やりたかったことは
「キャラのバストアップ」
なのです。  そんなもんちっぽけ過ぎて試すまでもないと思いますが、
今までやったことなかったので今回は挑戦(というには大げさですが)しています。
やはり背景が十分に描けなくなってしまうので世界観が伝わりにくくなってしまいます。。。
つまり→キャラの表情や衣装などで伝わるように精進せねば。。。!
まあ、ぶっちゃけ、伝える気はありませんが。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

