スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

い い い 一番 す す す 好きです。

uta03-2.jpg

やってきました。
リアル・ワールドから一時解放されたので
やってきました。

というわけで→再開
ちょいちょいこんな感じで3週間くらいは空くことありますが、1ヶ月は空けないようにしますので
もし1ヶ月空いたら、わたしのどこかになにかが空いたものとして、
貴方のアレにも空けといてください。

でも、うーん
でもね、うーん
やっぱりやはり
間隔を空けて描く絵はよくない!
間隔が空くと感覚が空くから、久しぶりに見ると、これはもう、
さめちゃうというか、やっぱりやはり、感覚が空いてしまうの。

でもわたしは一途な人だから、形はどうあれ最後まではやるの!
とりあえず絵の方はざっくりと色と雰囲気は付けたので、
ここから先は陰置き・光付けの工程に入ります。

い い い 一番 す す す 好きです。

これをやるとかなり絵っぽくなって、化けるのでやる気が滾るのです。
が、しかし、
この工程をやるとなんか出来た気になっちゃうのがキケンなところ。
だから雰囲気は先行して付けておかないと、妥協人生まっしぐらになるので、
もう少し描き込んでおこう。


わたしは描く絵には毎回、ちっぽけですが、
基礎的な練習要素的な、
実験的な要素を入れるように心がけているのですが、
今回やりたかったことは
「キャラのバストアップ」
なのです。  そんなもんちっぽけ過ぎて試すまでもないと思いますが、
今までやったことなかったので今回は挑戦(というには大げさですが)しています。
やはり背景が十分に描けなくなってしまうので世界観が伝わりにくくなってしまいます。。。
つまり→キャラの表情や衣装などで伝わるように精進せねば。。。!
まあ、ぶっちゃけ、伝える気はありませんが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。